昨日のプロテインと健康について

おはこんばにちわ!

 

!マークを付けているため、文章だけなら元気そうですが、眠いです。。

だが、毎日更新すると決めたからには是が非でも就寝前に更新しようと思いますので、

宜しくお願い致します!(空元気)

 

と始める前に一つ謝罪を。

昨日と一昨日と書いていること朝読み返してみると、ひどい文章になっていますね;

申し訳ございません。。

やはり深夜に書いているので、変なテンションになって、文章もその勢いそのままに書いてしまってるので反省。

恐らく今から書いていくことも随所に欠陥のある文章になるかと思いますが、ご了承ください。

週末改めて過去の日記含めて、訂正して更新し直そうかと思います。

 

昨日は何の前置きもなく「プロテイン」の話をさせて頂きました。

ですが、私は特にスポーツをやってるでもなく、美容に気を使ってるわけでもありません。

 

じゃぁなぜその話題?になったかといいますと………【健・康】のためです。

はい。溜める必要もないくらい至極普通な理由でございます。

 

30代ともなりますと色々体にほころびが出てきまして、特に私は内臓脂肪が多く、健康診断の度、肝臓が再検査になるんですよね。。

ちなみにお酒はまったく飲めませんので、主に暴食と生活習慣が原因です。

20代後半くらいから再検査の診断が出ており、再検査に行っても運動、睡眠など生活習慣の改善を促されるんですが、正直仕事と性格的に厳しい部分が多いんですよね;

 

ということで、今年からジムに通い始めまして、その過程でプロテインを知り話題にしてみたという次第でございました。

 

どこかで行ってるジムの感想なんかも書こうかと思いますので、その際、改めて詳細なんかも説明させて頂ければと思います。

 

昨日の話題の動機の説明だけとなり恐れ入ります。

 

最後に健康というワードも出たので、無理やりですが、一日に必要な摂取カロリーが分かるサイトをご紹介しておきます。

 

こちらを確認してみて、ご自身の普段摂取してるカロリーと比較してみて、たまには健康を振り返ってみてください。

「お前に言われたくねぇーよ!」と聞こえてきそうですので、本日はこの辺でまた明日です。

joyfit.jp