スパイダーマン:スパイダーバースのレビューとか書いてみる

お疲れ様です。

 

結局毎日同じような時間に日記を書くこととなってしまいました。。

週末にブログを一つでも書こうと思ったのですが、結果それもかなわず;

自分の計画不足というのは分かっているのですが、なかなか難しい物ですね。。

 

すみません。言い訳でした。

色々日常で思ったり、これっていろんな人が知ったら、得な情報じゃないかと思うことは多いのですが、やはり他人にそれを説明するとなると証拠や情報の詳細なデータを調べたりしないと。。となってしまいなかなか書けないものです。

 

そこから鑑みてもやはり、毎日役立つ情報を更新している人は素直に尊敬できます。

 

といったところで、今回もすみません。

何か細かい役に立つ情報をお伝えできるわけではないのですが、プライベートな日記的なことを書かせて頂きます。

 

■昨日見た映画について

 私の働いている職場の業界ですが、一応映像系ということで、もちろん私自身映画やテレビを見るのが好きだったりします。

週映画一本見たりとか、アニメを見たりとかも多かったりします。

 とはいっても現在は動画のオンデマンドサービスで映画やTV、アニメなどが見放題な世のなかですから、週一本どころか、10本やそれ以上なんか見ている人なんかも大勢いらっしゃるかと思います。

 なので、映画やテレビが好きだと言っておいて週1本しか見ていないのかと思われる方もいらっしゃるように思います;

 そんな(訂正しまして)たまに映画を見る私ですが、昨日見た

スパイダーマン:スパイダーバース』(原題:Spider-Man: Into the Spider-Verse

が面白かったので、日記に記しておこうかと思います。

 

 

まぁ見たと言っても↓↓のアマゾンプライム無料だったので見たので、人によっては『映画好きなくせに映画館で見なかったのか…?』と驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09PQNWDKS/ref=atv_hm_hom_3_c_lEJOdJ_brws_4_11

 

はい自分も視聴後になぜ映画館に行ってみなかったのかと後悔するぐらい面白かったです。

 

あまりネタバレとかはしたくないので、重要な部分には触れずに感想を書ければと思います。

 

1)脚本が面白い。

なんといっても脚本が良かった。

最初から最後まで飽きさせない展開でずっと興奮してみてられました。

アメリカニューヨークのお話なのですが、日本人でも全く違和感なく見れる上に、1シーンごとフフッと笑える箇所が多数ありテンポも良く飽きることがありませんでした。

特に面白かったのが詳しくは言えませんが、各々の自己紹介の冒頭が同じものなため被って言わせてる部分は順番にしゃべるもんだと思っていたので、不意打ちで面白かったです。

 

また、ところどころに伏線が入っていて、知ってしまえば、よくあるやつと思えるのですが、その数も結構多くて、そこも飽きずに見れたポイントだったかなと思います。

 

2)映像の技術力がすごい。

こちら全編CGで作成されたものなのですが、そのCGの技術がまたすごかったです。

と言うのも、CGというとおそらく大多数の方がPIXERのトイストーリーやアナ雪のようなTHE・CGのような印象を持たれるかと思うのですが、こちらはいわゆるアメコミの表現をうまくCGに落とし込んでおり、それが圧倒的な動きのあるカメラワークで臨場感を演出しているのですから興奮が抑えられるわけがありません。

マーベル、スパイダーマン好きにはもちろん、アニメや漫画が好きな人でも絶対に圧倒される質になっているかと思います。

どんな絵かは本編を見るのが一番ですが、予告編とかでも見れるのリンク張っておきます。


www.youtube.com

 

3)どんな人にオススメか

 掲題の通りですが、私自身は過去のスパイダーマンの映画はあらかた見ておりしましたし、他のマーベル系の映画も見ておりましたので、何度も言うようですが、文句なく楽しめました。

スパイダーマンだからこそのお決まりや、話などもところどころにありましたので、そういったものも楽しめました。

では、過去のスパイダーマンなどを見ていないと楽しめないのかというとそうでもないです。

恐らく、前もっての知識がなくても話の導入から最後までの流れはしっかり分かりやすい形となっていますし、過去のスパイダーマンの話が出てくるのも短い尺でしか出てこないので、知らないことを長々と聞かされるわけではないため、退屈なく見れるかと思います。

また、詳しく言うとネタバレになるので書けませんが、ちょっとしたお祭り要素で是認集合的な部分がありますので、そこは全てを知っているファンからすると鳥肌物のシーンなんじゃないかなと思います。

自分自身は知らないところでしたが、そこは脚本のうまさで十分に興奮するシーンとなっていたので、知らない人でもそこは興奮できるではないかなぁと思います。

 

ということでどんな人にオススメかと書きましたが、すべての人にお勧めできる作品かなと個人的には思っております。

 

また、マーベル作品ではあるあるかと思いますが、すべてのネタを知っているとそれ以上に楽しめるとは思いますので、前提知識を入れてから見たいという人はそれがベストで楽しめる方法かと思います!

 

以上、アマゾンプライム会員なら無料で見れるので、暇な方は是非見て頂きたいと思いまして、ちょっと日記としかいてみました。

 

興味のある方は是非是非!ではでは