一週間書き続けてみて

お疲れ様です。

 

本日でブログ?日記?を書き続けて一週間経ちました。

やってみて思ったことですが、毎日更新するのってネタは思いつかないのもそうですが、そもそも文章書くのが苦手な自分にとっては書くこと自体に時間を要してしまい質が悪くなってしまうことが身に染みて分かりました。

 

勉強もかねて他の方のブログの初期のころの体験など読んでみているのですが、初期からクオリティの高い記事を書き続けている方多いですね。

また、その先輩方の中でも、ブログの在り方みたいな部分を書いている方がいらっしゃいまして、その方が記載している中に「毎日更新だけが目的になっていないか」という記述がありまして、それをみて、まさに自分にとって図星でして、今現在毎日更新することが目的となっております。

 

当初目的だった文章力向上のためにもしっかりとした説明を踏まえつつ、分かりやすくテンポの良い文章をこれから書いていければと思います。

 

あと「毎日更新でゴミのような記事を量産していくことは、ごみをためていくだけになるのでゴミはゴミですよ!」と書いている方もいたので、そちらも反省しつつ続けられたらなと思います。以上。

 

すみません。早速ゴミのようなただの日記を書いてしまいますが、本日は以上です。