ジムに行き初めての軽い感想など

お疲れ様です。

 

週末になり、ようやくゆっくり日記を書けそうかと思いましたが、結局いつもに時間くらいの記述になってしまいました。

ちゃんと時間を決めて動かないとだめですね。。

 

先日も記述した通り、今年になってジムに行き初めまして、なんだかんだで1カ月経過しました。

一か月通ってみての感触としては、始めに思っていたほど、大変ではなかったです。

 

始める前は学生の頃の習い事のように面倒になってだらけそうかなと思いましたが、体を久々に動かしたからせいもあるかと思うのですが、目に見えて体調も良くなっている気が致します。

 

毎回行くたびに体組成計を使用してデータを記録しているのですが、これが徐々に脂肪が燃焼されていることを証明してくれていまして、データを見ると安心というか、照明をしてくれて励みになります。

 

まぁおそらく自分以外の人から見たら微々たるものになるかと思うのですが、自分にとってはその微々たるものでもうれしいものです。

これが楽しく長続きできている要因かと思います。

 

ただ、まだトレーニングマシーンの仕様が分からないものや、自分に合ったトレーニング方法などの研究は必要そうですので、これからも勉強しながら励んでいきたいと思います。

 

普通の日記になってしまいましたが、本日は以上です。

明日はもう少し踏み込んでジムについて書ければと思います。